忍者ブログ
 ◆思い出す 記録する 考える 記憶する
注意事項
読んで、守って欲しい(´・ω・`)
◆ブログ内の文章、絵、写真等の無断転載はダメよ!
文章の引用はokです。だけど、ちゃんとこのブログからって、書いてください。おねがいします。
◆コメント自由ですが、ギャル文字はヤメテ!
私はギャル文字が読めないです。めんご!
◆以上2つ、守ってください。
ブログライフ楽しみましょう。

◆「ジッパヒトカラゲ」はリンクフリーです。 でも、一声かけてもらえると、もっとうれしいです。 お暇があれば。
★犬猫里親募集中★
可愛い子、たくさんたくさん待ってます。

人間のエゴによって、年間数十万頭もの命が絶たれています。 ペットショップへ行く前に、不幸な一つの命を救ってみませんか?

密かに応援中
トライクレッシェンドの最新作ですよ!うひ!流石トライクレッシェンドなだけあって曲だけは神ってる。←
トラスティベルの時のような台詞のわざとらしさ(?)が我慢できるぐらい改善されているのなら買いですかね(・∀・)←
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主にコミケ。
たのしかったー。

ものすごおく長いので、
つづきからどうぞ。
◆12日の夜、バスに乗る
高速道路の通行規制とか、渋滞とかで、予定時刻よりはるかに遅れ、
12時間半バスに揺られて東京へ。
こんな長時間、バスにのったのは、もちろんはじめてです。
おまけに、あんまり寝られなくって、おしりは痛いし、腰は痛いし、膝は痛いし、
つらかったー、しにそうだったー。

◆13日の昼前、東京駅に到着
相変わらず広すぎる東京駅。
ダンジョンです。

とりあえず、トイレに感動。
便座に座ると、自動的に流水音が流れる。
個室から出ると、自動的に水が流れる。
汚物入れも手をかざすと自動で開閉するらしい。
水道ももちろん自動、手をちかずけると水がでる。
なんとせっけんも自動、手をつかずけると、せっけんが。
しかもこれは、無料トイレ。
東京駅には、有料トイレというものも、存在するらしい。
お、おそるべし、とうきょう。

◆お昼から、秋葉原で遊ぶ。
1年ぶりの秋葉原、ジャンルがいれかわってる。
なんだか、そこらじゅうに行列が・・・。
みんな並ぶの、好きだなあ。
どこ歩いても、あんまりケモナーでマイナー腐女子な私が、
満足できそうな店がない。
まあ、歩いてるだけで楽しいんですけど、秋葉原。
そんなこんなで歩いていると、
猫カフェ発見。
犬派だけど、ケモナーなので、もちろん行く。猫好きだし。
なんだか、アキバには、猫耳喫茶という、猫が人間になってご奉仕してくれるという設定の、お店もあるらしいのですが。
人間になる必要はさらさらない。
猫の形のままのほうが、かわいいに決まっている。
30分800円、とおっても満足な時間でした。来年もゆこう。
ケータイですが、写真もとったので、また後日、のせますねえ。

◆お昼は蒙古タンメン中本に、いってきました。
まえから、兄が言っていたので興味があったので、
たべれてよかったです。
味はというと、おいしい!想像以上のおいしさでした!
辛さはと言うと、辛!ていうか、真っ赤でした。見た目が。
でも激辛大好き兄妹、モリモリ食う。
また来年もたべたいです。蒙古タンメン。

◆夕方、けっこうな時間をかけて、千葉の兄の家へ。
ここで寝泊まりしてました。サラウンドがさらにすごいことになってました。
オタクな兄の家。私もオタク。居心地はわるくないわけです。

◆夜は兄につきあわされ、撮りだめのアニメ観賞会。つ、つかれた。
おもしろかったけど。さいきんアニメ、みてないからなあ。
新しい鋼の錬金術師、おもしろいですね!
みようかなああれ。

◆そうそう、関東はセミが静かでした。
関西の爆音でジョワジョワジョワジョワいうセミは、関東ではすくなくって、
みーんみーんっていう、典型的なセミが、ないていました。
あと、ツクツクボウシとか、ヒグラシとかも、ちょろちょろ。
気温もひくくて、セミもしずかな関東。

◆14日、夏コミ1日目。
朝からならぶのがいやだったので、お昼につくようにむかいました。
ついたときは、まだ並んでいたので、ビッグサイトのよこっちょにある、マクドナルドでおひるごはん。
12時半ぐらいに、中にはいれました。
今年の1日目のおめあては、ヒカ碁と遊戯王とポケモン。
1日目から、かなりお金をつかってしまった。
でもたのしかったー!

◆そのあと、ポケモンセンタートーキョーへ行ってきました。
ムックルのぬいぐるみがかわいすぎて、買ってしまった。
ピカチュウの缶クッキーが、かわいすぎて、買ってしまった。
たのしかったです。かわいくてしあわせでした。ポケモンセンター。

◆夜はまたアニメ三昧。

◆そういえばあたりまえなんですけど、関東では、
まわりの人間は、みんな標準語でしゃべっていて、
なんだか、テレビドラマを見ている気分になりました。
こっちにも、標準語かぶれな学生がいますが、
やっぱり本場の学生はちがうな!すごい標準語で弾丸トークしてた!すごい!
江戸っ子的なしゃべり方のひとは、都心にはいないんでしょうか?きかなかったです。
てやんでぃ!とか、どのへんの人がつかうんでしょう?
最近の人は、いわないのかなあ。

◆あと、関東はエスカレーター、左側にならぶんですよね。右側が急ぐ人。
これは、去年関東に来たときに、あの話はほんとうだったんだと、感動したのですが。
やっぱりまちがえる私、さすがにすぐに慣れましたが、1日目の最初だけは、右側にのってから、
あれ?わあ!
と、いう感じで、左側にとびうつったのでした。

◆15日、夏コミ2日目
朝、ケロロ軍曹見てて、遅刻しそうになる。
2日目のコミケの賑わいは、ものすごかったです。
1時ぐらいまで、中に入れませんでした。
すごい人、すごい人、人人人。
列のおわりがない。虫みたい。
日本って、こんなにオタクいるんだあ。ポカーン。
という、かんじでした。

◆とりあえず、やっぱりマクドでお昼ご飯。
マクドの店員に、小学生とまちがわれる。
「これでいいー?」「持って帰るぅ?」
チョップして踏みつけてやろうかと思った。
失礼すぎるだろ、客に向かってなんだその態度。
私も一応マクドの店員やってるんだぞくのやろう!くのやろう!

ハトにポテトやったりして、時間つぶし。ぶしぶし。

◆中も人だらけで、めちゃくちゃあつかったです。
入れたのも遅かったので、まわる時間もすくなく、
しかも、こんな人だからけの日にかぎって、
お天気もかんかん照り。
あつ、かったあ。
2日目のおめあては、もっぱらテイルズ。あと任天堂系ちょろちょろ。
今年はヴェスペリアがあついのだろう。私もだ。と、思いながら向かったら、
少ない?
というか、テイルズ自体が、勢力おちてる?
でも、まあ、レイユリ好きな私としては、けっこうウハウハな、
レイユリだらけのヴェスペリアスペース。
テンションあがって回っていて、あることに気づく。
な、なんだ・・・このレイユリのR18率の高さ・・・。
いつもなら、ぱらぱらっと立ち読みして、すぱすぱっと買うのですが、
つい数十分前に、マクドで小学生に間違われたショックで、
ビクビクしてなかなか手がだせない。
けっきょく、それ系は、最初から目当てだったものだけ買いました。(結局買ったんです、はい)

コスプレもテイルズすくなかったー。残念。

◆晩ご飯は、亀戸のラーメン二郎へ。
ここも、兄がずっと言っていたので、たべてみたかったのです。
スープはものすごい濃い、とにかく量がおおい。多い、多いいい半端なく多い。
ものすごい食べ応えありました。
おいしかったです。満足。

◆夜はゲーム三昧、夜中までスマブラ。
バーサスの特典DVD見ました。かなりおもしろかったです。
メンツがいいよね、おっさん、アリスちゃん、リグレット教官、サレ様。そして、マグニス様(笑。

◆16日、夏コミ3日目
前日の人の海があったので、かなり覚悟して行ったら、
こんどは少なくて、びっくり。
もちろん、コミケですからね、人は多いのですが、
2日目を見てると、またポカーンとなる感じでした。
3日目のおめあては、ケモノとペットと知り合いのところ。
ケモノ本、たくさんあって、幸せでした。
ペットのところで、かわいいグッズがたくさんあって、ついつい買ってしまう私。
犬も、鳥も、オオカミも、かわいすぎますね!

◆東京駅のラーメン屋で、ラーメンを食べました。
おみやげは、ものすごーく普通に、ごまたまご。
いよいよ関東とおわかれ。
違和感だらけの関東ですが、いざ西日本にかえるぞよとなると、
ちょっとなごりおしい東日本でした。
たのしかったよー、駅にスイカペンギンがいっぱいで、かわいかったよー。

◆かえりのバスは、9時間半ぐらいでした。
行きの12時間半が、ちょっと恐ろしかったので、
かなーりユウウツでしたが、寝不足と疲れがあったので、
帰りはけっこう寝れて、気づいたら神戸にかえってきていたのでした。
電車にのるときに、見慣れた駅名がならんでいて、エスカレーター右側にならんで、ほっとしたのでした。

◆かえってきたら、ライチ(オカメインコ)が、おもしろかったですよー。
私の顔をみるなり、はっとした顔をして、フリーズ。
冠羽は全開、目も全開、口も全開。笑
鳥かごをあけると、どこいってたのぉぉぉぉとばかりに、甘えてきました。
まったく、かわいいやつです。
おどろいたことに、
人に触られるのが好きで、鳥かごがだいすきなライチが、
私がいない間は、触ろうとしたら逃げて威嚇、鳥かごにもどそうとすると断固拒否だったそうです。
ごめんねライチ、不安だったんだねぇ。
ハムスターのみつおは、私がいなくても、あまり関係なかったようです。マイペース。

◆そんなこんなで、自重するつもりが、けっこうお金をつかいまくってつかいまくって、
給料はいったばかりなのに、もう財布がピンチな、私なのでした。
かぞえてみたら、えーと、36冊買ってました・・・。うん、去年よりはだいぶすくないけど。
でも、おもいし。お金がああ。
しばらく、萌には困らないです。
うん、しあわせー!

◆これで・・・課題がなければな。もっと幸せなのだけれども・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬の日めくりカレンダー
ブログペット
プロフィール
HN:
ねこだま
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/04/27
職業:
高校生
趣味:
絵、ゲーム、ペット、ネット
自己紹介:
学校と部活と課題とバイトとペットの世話と趣味に追われる、でもただの犬オタク。
ごちゃごちゃ考えることと、頭を空っぽにすることが好き。
犬がこの世の中で一番好き。
最新CM
[08/20 かもめ]
[04/02 ねこだま]
[04/01 あやか]
[03/02 ねこだま]
[02/15 かもめ]
カテゴリー
ブログ内検索

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]